toggle
2018-12-20

振られてわかったこと。笑

直感を大事にしなさい、という教訓。

そして、そろそろ準備をしなさい、ということなのかと。

 

 

実は先日、

あ、ここ良いなぁ〜。と、ヨガクラスをしている景色まで浮かんでいた物件に見事に振られました。

 

最近になって、ちょっとずつですが

またサロンを再開したいな、と思うようになりました。

一つのところに安定して、落ち着いて仕事をしたい。

お客様に対して、より良いパフォーマンスをするためには、安定した場所が必要なんじゃないか。

そんなふうに考えるようになりました。

 

風のエネルギー(ヴァータ )が強めで、もともと動くことが好きな私は、どうしても動いてしまう。

あれも、これも、ここに行って、こうして、ああして…

だからこそ、根を張れるような場所が必要だなぁと。

 

なんとなく、本当になんとなく、不動産のサイトで物件を見はじめてほんの数日、

ピン!とくる物件に出会ってしまいました。

あまりの良さに、予定より高めなお家賃でしたが次の日にはもう物件を見に行っていました。

とっても良かったんですよね。

文句のつけようがない。理想的な。

以前にも西荻窪でサロンをしていて、物件も探しましたので、相場はなんとなくわかります。

そして、そのお部屋でのイメージがどんどん湧いてきました。

 

でも、

かんがえていたよりお家賃が高めなこと

え、もう出会っちゃった?!という驚き

私、大丈夫?というビビり

そんなこんなでそこから2日間、めちゃくちゃ迷い、考えました。

 

もし私が今、よしやるぞ!という思いで探していたら迷いはなかったかな、と。

すぐに申し込みをしていただろうと思います。

 

迷ったのは、私の準備ができていなかったから。

 

 

結局、そのお部屋には振られました。

一足先に申し込みがあったと。

私が申し込もうとしたその日、ほんの少し先に。

 

 

振られてわかったことは、

直感を信じられるだけの準備が整っていなかったんだなぁということ。

 

そして、私はまたサロンを持ってお仕事をしたいんだなぁということ。

 

ぎゅっと凝縮された2日間でした。

自分のやるべきことが、よくわかりました。

なんでやりたいのか、も。

 

 

必要なものは、必要な時にやってきて、

そこに気がつくかどうか。

今、というタイミングで手を伸ばせるかどうか。

だから、手を伸ばせる準備をいつもしていたいな、と思います。

 

 

 

関連記事