toggle
2019-01-18

1/22ママヨガ開催のおしらせ

ママヨガ 開催します☆

1/22火曜日 13:00~14:00

 

 

 

11月以降、ママヨガをお休みさせていただいており、ご迷惑をおかけしています。

 

急にお休みにしてしまったので、気になっていた方もいらっしゃるかと思います。

すみません・・・・

 

以前は、西荻窪の「暮らしのいろいろ ていねいに、」さんで毎週開催しておりましたが、あまり広いスペースではないので動き回るお子さんはちょっと窮屈そうで、ママたちも気を使ってやりにくそうだな、と思う場面が多くなってきたため、いったん開催をお休みして、できる方法をかんがえてるところです。

 

 

12月に入り、何件か、ママヨガもうやらないんですか?というメールをいただきました。

ヨガをしたくても子供連れだとなかなか行けなくて・・・という声や、ヨガでリフレッシュしたいからぜひ開催してほしいというようなご連絡。

私も1児の母なので、すごーくよくわかります。自分の時間をうまく取れなくてストレスが溜まってくるんですよね。めちゃくちゃかわいい我が子との時間は本当に幸せな時間だけれど、ちょっと息抜きやリフレッシュをしないとその幸せを幸せだと感じられない瞬間があったりして・・・。

 

ちょっとした場でよいんだと思います。

ちょっと体を動かすだけでも、心も解放されたりします。

ちょっと客観的に自分を、自分を取り巻く環境を見れるようになったり。

旦那さんにもちょっと優しくなれたりします。笑

もっともっと、お子さんがかわいく、愛おしくなったり。

 

 

ヨガでそんな時間や場を提供できたらと。

 

 

今のところ、毎週開催はできませんが、月に1度ほど、ママさんたちの都合も聞いたりしながらゆるく開催していけたらなと思っています。

 

 

直近の告知で申し訳ないですが、参加したい方は気軽にご連絡いただけましたらうれしいです!

 

 

ママヨガ

1/22 火曜日

13:00~14:00

(西荻窪駅徒歩4分ほど)誠真会館さんにて

 東京都杉並区西荻南3丁目22 エクセリア西荻窪2F

参加費 1500

 

広めのスペースですのでのびのび動いていただけます。ヨガ初めての方も気軽にご参加ください。

 

 

 

 

 

*3か月~3歳くらいまでのお子様と一緒にご参加ください。

*お菓子などの飲食はできません。(お水など、飲み物は可)お子様の気を引けるおもちゃなどをお持ちいただくとママはヨガしやすいかと思います。

*ねんねのお子様はブランケットやバスタオルなどお持ちください。

*お子様の見守りや託児はありませんので、ママ同士温かく協力していただけたらありがたいです。

*動きやすい服装、温度調節のしやすい服装でご参加ください(お着換えスペースあります)

関連記事