toggle
2018-12-03

女性の様々なライフスタイルに寄り添って

マタニティヨガ のクラス。

ずっとやりたいなぁと思っていたことがちょっとずつ形になってきました。

一般クラスのメンバーさんお2人のご懐妊のお話を聞いていたので、マタニティヨガのモニターをお願いしました。

妊娠6ヵ月と8ヵ月のお2人。

お2人共、第2子とのことで、お仕事に子育てに忙しくされている様子でした!本当にパワフル!!

でもなかなか、お腹の赤ちゃんとゆっくり向き合う時間はとれない…ですよね。

自分の為の休息なんてほぼないですし。

マタニティヨガの時間は、そんな忙しいママの為にも、やっぱり必要な時間なんだなぁと。

女性はいろいろな変化がありますよね。

環境もそうですし、体も。

その時々に、ヨガやアーユルヴェーダはとても役に立つと思うのです。それらを軸に、女性の様々なライフスタイルに寄り添ってお手伝いができたら良いなと。

いろいろと思考中です。

マタニティヨガに興味がある妊婦さんはぜひご連絡下さいね!

定期開催はもう少し先になりますが、ちょこっとずつ始めていきたいと思っています。

妊婦さんて、独特のやさしい、柔らかな感じがありますよね。

お腹の中に魂がもう一つ存在する。

自分が妊娠中だった時を思いだしても、すごく神秘的で、すごく不思議だなぁと感じます。

ランチもご一緒して、バルタザールカフェさんに行ってきました。

お仕事と子育て、今私も真っ只中にいますが、みんな頑張っているんだなぁと。

妊娠さんにパワーをもらった1日でした!

ありがとうございました。

マタニティヨガ

ベースはたらちね助産院、大坪先生の

ハッピーマタニティヨガ

#西荻窪 #マタニティ #マタニティヨガ #妊娠中の運動 #マタニティライフ #マタニティーヨガ

#アーユルヴェーダ

関連記事